codenyの自然体ブログ!

主に、趣味に関する雑文です

FFジョブ総選挙について

こんばんわ、codenyです。

 

FFジョブ総選挙とは

スクウェア・エニックス公式企画ではなく、

ゲーム系メディア大手サイトの1つである

ファミ通.comさん主催のアンケート企画です。

(詳しくは下記リンク先をご参照下さい)

www.famitsu.com

回答される方は、2018年10月22日(月)23時59分締切

 との事なので、ご注意下さい)

 

公式企画ではないとは言え、

ファイナルファンタジーシリーズのファンの中にも、

ジョブシステムに愛着が有る方々も

大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

 

私にとっての初FFがⅤだったりするので、

やはりⅤのジョブチェンジシステムの印象が強いです。

(Ⅴ以前の作品は、後からプレイしました)

なので、

 1:すっぴん(大器晩成型の汎用性)

 2:忍者(二刀流の格好良さ)

 3:白魔道士(回復役は必須主義)

といった感じでアンケートに回答させて頂きました。

 

ジョブという概念自体はⅠから存在している為、

皆さん それぞれの拘りや印象をお持ちだと思います。

 

私は業界やメディアとは無関係なので宣伝する気は全く無いのですが、

この企画を期に 皆様の思い出話を改めて拝見できれば良いなと思いました。

また、

 改めて過去作をプレイし直して、楽しむのも良し。

 動画として楽しむのも良し。

とも思っております。

 

この記事を読んで下さったプレイヤーの皆様、

もし よろしければ、Twitterなどの他の媒体でも構いません。

皆様の思い出やプレイ体験を、語って頂けると嬉しいです!

単に興味本位で、皆様のお話を読んでみたいというだけですが(笑)

 

それでは、思いつきで書いた雑文に お付き合い頂き

ありがとうございました!

 

codeny