codenyの自然体ブログ!

主に、趣味に関する雑文です

東亰ザナドゥ eX+

どうも、codenyです! 今回のネタは、日本ファルコムからリリースされている PS4用ソフト「東亰ザナドゥ eX+」です。 元々 PS Vita用タイトルとして 2015年9月に発売された アクションRPGなのですが、 本作はそれにグラフィック強化・各種追加要素を盛り込ん…

ときめきアイドル について

どうも、codenyです! 私は概ね家庭用ゲーム機のエンジョイ派なのですが、 9月のスマホ機種変を契機に KONAMIが運営している ときめきアイドル という アプリゲーを始めたのです。 ご存知の方々もいらっしゃるかもしれませんが、 簡単に言えば アイドルユニ…

ゲームボーイカラー 発売20周年

どうも、codenyです! 本日 10/21で、任天堂の携帯ゲーム機である ゲームボーイカラー(以下、GBC)の発売から、 20年だそうです。 この携帯機は、 ゲームボーイアドバンス(以下、GBA)が発売されるまで 私も随分お世話になりました。 今はソフトや企業側の…

風景系動画を観ていて感じた事

こんばんは、codenyです! 私はVRに限らず、風景を 画像や動画で眺めるのが好きだったりします。 もちろん、自分の目で実際に眺めつつ 場の空気や雰囲気を楽しむのも好きですよ。 予算が無いので探訪は滅多にしませんが。 そんな感じで You Tube や PlayStat…

PSVR ASTRO BOT 体験版

こんにちは!codenyです。 本日PlayStation Storeにて、 PlayStation VR専用タイトルとして 最近海外や国内で評判が高い、 「ASTRO BOT」の 無料体験版が配信されたそうです。 store.playstation.com 1:概要 簡単に言うと、 スーパーマリオ64みたいな箱庭…

FFジョブ総選挙について

こんばんわ、codenyです。 FFジョブ総選挙とは スクウェア・エニックス公式企画ではなく、 ゲーム系メディア大手サイトの1つである ファミ通.comさん主催のアンケート企画です。 (詳しくは下記リンク先をご参照下さい) www.famitsu.com (回答される方は…

趣味のゲームについて その1

皆様、こんばんは!codenyです 最初の自己紹介日記 codeny.hatenablog.com にて「一番の趣味は家庭用ゲーム」と ざっくり言いましたが、 もう少し詳細を語らせて下さい。 1:私が初めて触れたハードとソフト 私が初めて触れた家庭用ゲーム機は任天堂のファ…

ドラゴンボールを先輩に反論する為に読了した人の話

本日、LIGというWeb制作会社に所属する アシスタントエディターの栄藤八氏による ドラゴンボール(原作)を読了した感想記事を拝読致しました。 liginc.co.jp 記事読後の印象 私はドラゴンボール世代の1人であり、原作やアニメのファンでもあります。 それで…

初めまして!簡単な自己紹介と概要について

初めまして! codeny と申します。 初ブログ運営の社会人です。 このブログは「趣味全般に関する雑記+日常」という形で、 気の向くままに緩~く綴って参りたいと思っております。 仕事や気になるネタの有無の都合も有りますし、 全くのブログ初心者なので、…